石垣島体験ダイビングBLOG

冬がやってまいりました~!

2021年11月9日

昨日の前線が過ぎ去り、今日の石垣島はすっかり冬のようなお天気になってしまいました~!

28度あった最高気温も今日は21度まで下がり…!かなり体感温度は寒かったですよ~!

水温は25度でしたが、気温との差がありすぎてお湯のように感じました。笑

お越しの際は必ず暖かい上着をご持参ください!船の上ではすぐに体が冷えてしまうのでしっかりと対策を!

 

今日はまだ昨日の海の荒れが残っていたため、島影の南側に位置する桜口エリアへ

桜口エリアは大きく分けて2か所ポイントがあり、リーフの内側と外側になります!

リーフの内側では浅い水深にユビエダハマサンゴが群生しています。

 

 

ソフトコーラルと呼ばれる柔らかいサンゴもたくさん!

パッと見た感じではユビエダハマサンゴと似ていますが、触れると違いははっきりわかります!

とってもふにゃふにゃで本当にサンゴなの~!?と思ってしまうほど。

ちなみにウミガメさんはこのソフトコーラルをベッドにするのが好きな子も♪

生き物の大事なすみかとなっています!

 

 

本日は新婚さんがたくさん♪

夫婦で初挑戦のダイビング!新婚旅行の思い出の1ページになれば嬉しいです♡

 

 

またこちらのポイントにはハマクマノミがたくさん!

しかも浅い水深でシュノーケリングでもよく見えるんですよ~!

 

 

外側のリーフではうってかわって、全く違う光景が!

水深は深くダイナミックな景色が広がっているんですよ~!

しかも朝一の透明度はバツグン!!遠くまで見えちゃってます!!

海の表情はころころと変わるので透明度も毎日、毎時間変わるのです。

潮位や時間帯などによって左右されたり様々な要因が絡み合って透明度の良さと言うのは決まります。

これだけ見えているのはやっぱり気持ち良いですね~♪

 

 

桜口エリアではこんなダイナミックな地形もあります!

バツグンの透明度、青さが本当に綺麗で癒されますね♪

 

 

みんなでシルエット写真。

なんと、ハートに見えるではありませんか…!狙ってできることではないですよ~!すごい!

これぞ新婚さんパワーですね♡

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886