石垣島体験ダイビングBLOG

光のカーテンにうっとり♪

2021年8月26日

本日はお天気にも海況にも恵まれた海日和となりましたよ~!!

今月は夏らしい夏の日があまり感じられなかった石垣島ですが、さすが南国!

まだまだ今日は夏のパワーを感じました!

 

今日のファンダイビングの様子をお届けです~!!

本日向かった先は崎枝エリアの崎枝迷路というポイント!

名前の通り入り組んだ地形が面白いんです♪

そしてたくさんのクマノミ種が生息しています!注目して欲しいのはこの子!

 

 

イソギンチャクにぎゅっと隠れようとするセジロクマノミ

幼魚の頃は色が淡く、ぱっと見ハナビラクマノミのようにも見えますが、見分けるポイントは背中のライン!

口先まで白い線が入っている子がセジロクマノミです♪

1ヶ月ほど前に来たときは小指の爪くらいのサイズでしたが、少し大きくなっておりました。

 

 

そして地形を探検~♪行き止まりになっていたり、そこ入れるの!?という地形がとっても面白い~!

 

 

今日は太陽に恵まれていたので、特に光のカーテンが圧巻!

ずーっと撮影したくなる景色♪

 

 

見上げると最高に気持ちよかったですよ~!!

 

 

そして見上げるとうっすらとシルエットが!

手を振ってくれるシュノーケルチームなのでした♪

意外とダイビング中、上は見ないので意思疎通できると嬉しいものです。笑

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886