石垣島体験ダイビングBLOG

一人旅でもお気楽に♪

2021年8月25日

台風の影響もだいぶ弱まり、気持ちの良い太陽の元ツアーに行ってきましたよ~!

本日の体験ダイビングの様子をお届けです!

 

まずは午前中から~!

 

 

まず出会ったのはシャコガイ~!!

水中では物は浮力により軽くなりますが、シャコガイはかなり身が詰まっているのか結構重いんです!

両手で持たないとおっとっと!となるほど!

そしてこの貝、とっても美味しいんですよ~!いつでも出回っているわけではないため、見かけたらぜひ♪

 

 

今日のニモちゃん♪

元気に出てきてくれましたよ~!!

そしてこちらのお2人、本日出会ったばかりのお1人でご参加だったゲスト様同士!

旅とは不思議なもので、人との繋がりをつくるきっかけが早い…!

もし1人旅で参加を心配されている方、心配ご無用です!南国は土地も、人も暖かいです♪笑

 

午後は崎枝エリアへ!

 

 

ゲスト様の見ている景色をおすそわけ~!!

石垣の海ではこんな景色が待っているんですよ~!!

 

 

そしてサンゴの隙間にあるイソギンチャクには…

 

 

セジロクマノミがいましたよ~!!

名前の通り、背中に1本白い線があるのが特徴です!

この子は日本に生息するクマノミ種、6種類のうちではレア度高めです!会えたらラッキーかも♪

 

それでは今日はこのへんで~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886