石垣島体験ダイビングBLOG

まんまるの子♪

2021年7月9日

絶好調な海日和が続いている石垣島です!

風もゆるやか~で、波も穏やか、海はキレイ!最高のコンディションの中ツアーに行ってきましたよ~!

 

今日はシュノーケリングチームの様子のご紹介です♪

 

 

まるで空を飛んでいるかのような1枚♪

太陽サンサン、気持ちの良い海を泳いできましたよ~!!

今日出会ったのはこの子!

 

 

なんだと思いますか~!?一見ただの岩のよう…ひっくり返すと…

 

 

お、見覚えのある形…!?

これ実はヒトデさんなのです!マンジュウヒトデと言います!

本当に名前の通り、おまんじゅうのよう!

ヒトデもたくさん種類がいて、よく見る星形のヒトデ以外はこんな形の子もいるんですよ~!

 

 

まん丸で可愛くて映えてますよ~!?笑

 

 

そしてよく見るとマンジュウヒトデにちょこんとウミウシカクレエビというエビさんが付いていました!

このエビさん、ウミウシ隠れという名前がついてるにも関わらずナマコやヒトデにも居座っていたりします。笑

 

午後はサンゴが生い茂る崎枝エリアへ行ってきましたよ~!

 

 

バツグンの透明度!!どこを泳いでもサンゴの絨毯が広がります!

 

 

水深20mを超えるダイバーチームもばっちり見えちゃうほど!

いや~最高のロケーションでした!!

 

それでは今日はここまで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886