石垣島体験ダイビングBLOG

ホヌのシルエット…♡

2021年9月28日

本日のシュノーケリングチームの様子をお届けです~!

竹富エリアの砂地が綺麗なポイントへまずはGO~!!

 

 

お魚がたくさん集まる根でスキンダイビング!!

根とはお魚がたくさん集まる岩礁のことでこのような場所のことを示します!

そして何よりお2人の息がぴったり!!こんな風に合わせて潜るのは実はすごく難しいんです!!

素晴らしいセンスの持ち主さんですね♪

 

午後はウミガメさんのエリアへ!

 

 

今日も息継ぎを間近で見ることができましたよ~!!

喉が膨らんでいるのがわかりますか!?

実際にはこの近さだとぷはーっとウミガメさんが息をする音が聞こえるんです!

 

 

ウミガメさんのシルエットと一緒に…♪

下から見たときのウミガメさんのシルエットはどうしてこんなにわくわくするんでしょうか~!?

ハワイ語ではウミガメのことをホヌと呼び、海の守り神としてウミガメのシルエットが色々なアイテムとして使われています。

見ているだけでパワーを貰えそうです!

 

 

ウミガメエリアではこんな小魚たちの群れを見ることもできますよ~!

ユビエダハマサンゴが生い茂るこのエリアは小魚にとってとても良いすみかになるのです!

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886