石垣島体験ダイビングBLOG

ハマクマノミパラダイス!

2021年10月22日

本日のシュノーケリングチームの様子をお届けです~!

今日は北風が強く寒い1日となりました。ついに石垣島ももう冬が来てしまうのか~!?という天候に変わりつつあります…!

ですがいっぱい動いてそんな寒さも吹き飛ばしてきましたよ!

 

石垣島の南側に位置する桜口エリアでは島影となり本日の穏やかなポイントとなりました。

ここでは可愛いハマクマノミがたくさん生息しているんですよ~!

 

 

浅い時は水深1mくらいのところで見られるこちらのハマクマノミ!

シュノーケルでもとっても見やすい子なのです♪

ハマクマノミは気が強く、近づくと立ち向かってくる性格のためカメラを向けても逃げていきません!

なのでツーショットがお得意。

 

 

ひょっこり顔を出すハマクマノミもいましたよ~♪

なんだか布団に包まれて温まっているようなハマクマノミ!笑

 

 

素潜りにも挑戦しました!

皆さんとってもお上手で終わるころにはかなり潜れるように…!

無重力を感じながら泳ぐのは楽しいんです!

 

 

最後にシルエット写真を…♪

今日出会ったゲスト様同士で作った輪!一期一会ですね♡

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886