石垣島体験ダイビングBLOG

カラフルな小魚たちと~♪

2021年10月22日

本日は最低気温22度と小雨も降る肌寒い1日となりました。

22度と聞くと内地ではまだまだあったかそうに聞こえますが、島国では北風が吹くととっても寒いんです…!

なので体感温度はもっと低く…長袖を出し始める時期となりましたよ~。

 

今日は北風も強く吹いていたため、穏やかな島影となる南側に位置するポイントで体験ダイビング!

 

 

もりもりとたくましいサンゴがたくさん生えているエリアになります!

ユビエダハマサンゴと言い、その名の通り人の指のような形をしているサンゴなのです!

そこにはカラフルな熱帯魚たちが~♪南国の景色が広がっています!

 

 

積極的に集まってくるのは右上の黒いお魚、クロスズメダイ

かなり縄張り意識が強く、気も強いため人間を恐れずに寄ってきます!

ただ本当に真っ黒なので写り込んでも何が何だか!笑

でも寄ってくる姿が可愛い子たちなのです♡

 

 

海藻でおめかししているシャコガイも見つけました!

しっかりと生えていて取れない海藻。きっと生涯を共にするのでしょう…。笑

シャコガイはあまり出回ることは少ないですがとっても美味しい貝なんです!

ぜひ石垣島で新鮮なシャコガイを食べてみてください♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886