石垣島体験ダイビングBLOG

ドアップで見れちゃう~!

2021年10月15日

本日のファンダイビングチームの様子をお届けです!

午前中は竹富エリアの砂地へ行ってきましたよ~♪

 

 

カメラをお持ちのゲスト様とひたすーらのんびり♪

頭のすぐ上が水面なのがわかりますか?

そう!ここは水深1.5m!!笑

立ち泳ぎをすれば足がついてしまう深さのエリアです!

 

ダイビングで深さをお求めの方…ちょっと待ってください!

浅いところもめちゃくちゃ楽しくて魅力がたくさんなんですよ♡

 

 

ここは小魚たちの楽園~♪

太陽の光を浴びてキラキラとデバスズメダイたちが輝いていました!

しかも浅いポイントはエアの持ちも良くなるため、のーーんびり潜れるんですよ!

 

 

午後はウミガメさんに会いにいきました♪

少し探すとのんびりと寝ている子を発見!この子は人懐こくて近づいても全然逃げません。

上でシュノーケリングチームが見てるよ~と指さすと首を動かし始めるウミガメさん。

 

 

すると水面へ向かってGO!!カメラを気にせず上がって行ったので華麗なヒレパンチをくらいました♡

ウミガメさんは甲羅や手足、頭などは固いウロコで覆われていますが、関節にあたる部分は固い皮膚になっているんですね~!

あまり脇の下を観察する機会はないのでまじまじと見てしまいました。笑

 

 

このあとシュノーケリングチームとのんびり泳いでくれたみたいです♪

今日もみんなを楽しませてくれてありがとうウミガメさん!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886