石垣島体験ダイビングBLOG

サンゴの味ってどんな味??

2021年9月30日

本州の方には台風が近づいているようですね~。

気が付けば今日で9月もおわり!

石垣島はまだまだ日差しは強いですが、風が少しずつ涼しくなり、まもなく夏も終わりそうです( ;∀;)

トンボが飛び始めると夏の終わりを感じます・・・。

 

さてさて、今日の体験ダイビングの様子をお届けしますよ~!

今日は午後から大崎エリアに行ってまいりましたっ♪

上からの光りがキラキラとまぶしいぃ~!

海を上から見ることはあるけれど、下からゆっくり見れちゃうのがダイビングの良いところ♪

 

このポイントには、ユビエダハマサンゴという人の指のような形をしたサンゴが広がっていますよー!

このサンゴの上にはたくさんのスズメダイ類の仲間たちが泳いでいます。

比較的、体の小さなスズメダイ類は、サンゴの隙間を隠れ家にしているんですよ~!

 

実はこのサンゴ、ストレスに強い&サンゴの天敵「オニヒトデ」にもあまり好まれない種類なんです!

ところでサンゴの味ってどんな味なんでしょうね?(笑)

 

海の下まで行ったら、ガイドが付きっきりでサポートいたします!!

 

タンクを支えて一緒に泳ぐので、水中をふわふわとお散歩気分♪

この浮遊感がたまらないんですよ~!!

 

最後に記念ボードを作成してもらいます(*’ω’*)

「石垣島サイコー!!」とのお言葉いただきました\( ‘ω’)/

上からの光りも良い感じですネっ★

 

今日の体験ダイビングのご紹介はここまでっ。それではまたあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886