石垣島体験ダイビングBLOG

いつもとちがうウミガメさん発見!!

2021年9月30日

今日のシュノーケリングの様子をお届け~!!

午後からは大崎エリアへ♪カメさんが見られるポイントへ行きましたよ~(^^♪

 

「じゃあ、カメさん探しに行きますよー!!」と言うと、「またまた、そんな簡単にいるわけないじゃないですかー」とお客様。

海底をキョロキョロと探していると、カメさんのフォルムを発見!!!

あれ、いつもと形が違う気がするぞ・・・。もしやもしや!!

なんと最初に発見したのは「タイマイ」でした!( ゚Д゚)

同じウミガメでも種類が違うんですよー!!

岩の隙間に頭を一生懸命突っ込んでいたタイマイさん。夢中でお食事中でした(笑)

アオウミガメより、レア度は高めです!!!

沖縄で主に見られるウミガメは、アオウミガメ、アカウミガメ、タイマイの3種類。

 

このタイマイさんは、主に海綿を食べて暮らしていて、サンゴの隙間に頭を突っ込んでエサを食べるので、口の先が尖がっていますよ~。

 

こちらがおなじみアオウミガメさん。全然頭の形が違うのが分かりますね♪

アオウミガメさんは基本的には草食。海草を食べて暮らしていますヨ。

 

運よく息継ぎのタイミングを見ることが出来ましたー!!!

太陽の光を浴びながら、優雅に泳ぐカメさんなのでした(^^)

 

お客様とカメさんとのこんなショットも撮れましたよ♪

こんな写真が撮りたい!撮ってほしい等、リクエストがあればどしどし言ってくださいね★

 

それでは今日のシュノーケリングのご紹介でした!

また明日~(^^)/~~~

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886