石垣島体験ダイビングBLOG

カラフルな癒し♪

2021年11月30日

本日の体験ダイビングチームの様子をご紹介です~!!

 

大崎エリアのダイビングの様子から~!!

 

 

こちら大崎エリアではユビエダハマサンゴという種類のサンゴが広がるエリアがありとっても有名です!

右側に写っているサンゴなのですがよく見ると人間の指のような形をしていませんか~!?

それが名前の由来なんですよ~!

 

 

ユビエダハマサンゴにはたくさんの魚たちをはじめ生き物が生息しています。

こちらのアカネハナゴイたち、ものすごく綺麗で癒されますよね~!!

写っているほとんどはメスですが、オスは赤い立派なモヒカンのようなヒレを持っているので一目瞭然!

じっと観察しているとオスがメスにアタックする姿を見ることもできますよ~!

 

 

こちらのチームは体験ダイビングを経験者!とのことでウミガメさんのいるところまで会いに行きました~!

ちょっとずんぐりと首が埋まっている感じが可愛くてツボですね…。笑

 

 

真正面はこんな感じ~♪

石垣島でよく出会えるウミガメはアオウミガメという種類のカメです。

映画ファインングニモに出てくるクラッシュやスクワートと同じカメさんですよ~!!

貫禄のあるカメさんは「やぁ~みんな~」と話しかけてきそうな雰囲気を持っています。笑

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886