石垣島体験ダイビングBLOG

みんなで作る大きな輪

2021年7月16日

本日の石垣島の最高気温は34度!33度を超えてくると身構えてしまう暑さですが、海に入ればとーっても気持ち良い♪

水温も29度と水着でもかなり温かく感じる季節になりました!

そんな今日のシュノーケリングチームのご紹介です♪

 

ウミガメさんエリアの様子をどうぞ~!!

 

 

ユビエダハマサンゴが広がるこのエリアは小魚たちがたーくさん群れていてとってもキレイ…!

ずーっと泳いでいたくなる景色が広がっています♪

 

 

そんなこのエリアではシルエット写真がおすすめ!!

シルエットなので思い思いのポーズを大きく決めてくださいね~!?

 

 

そしてシルエット写真でおすすめなのはこちらの大きな輪~!!

その日一緒に海を冒険すれば皆仲間~♪

結構綺麗な丸を作るのは難しいんですよ~!?今回の輪はかなり良い感じです!!素敵♪

 

 

そしてもちろんウミガメさんにも会いにいきました~♪

この写真は今まさに息継ぎしようとしているところです!

ウミガメさんは肺で呼吸する動物なので数十分から数時間のペースで水面まで呼吸しに来ます。

のんびり寝ているウミガメさんはなんと1時間は息を止められるとか!!すごいですよね!!

せかせかと忙しそうに泳いでいる小さなウミガメさんはあまり息がもたないんだそう。

大きなウミガメさんほどのんびりであまり息継ぎしないみたいです。

 

 

今日も近くまで来てくれてありがとう♪

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886