石垣島体験ダイビングBLOG

サービス精神旺盛のウミガメさん♪

2021年7月16日

本日は雲から太陽が見え隠れする日で少し涼しさを感じる瞬間もありましたよ~!

それでもジリジリと暑い石垣島!

さっそく体験ダイビングへGO!!

 

竹富エリアで潜ってきました!

 

 

まずはアイドルのニモちゃんことカクレクマミ♪

ここのカクレクマノミはよく子育て奮闘中ですが、最近は一休みしているようで元気にイソギンチャクから飛び出してきました~!

隠れがちなカクレクマノミですが出てきてくれると嬉しいですね♪

 

 

お次は大きなシャコガイ

よくホテルのロビーなどで見かけませんか~!?あの貝です!

ここ竹富エリアではごろんといつも同じ子が転がっているのである意味この貝もアイドルです。笑

 

 

そしてこのタラコのようなものは、アカミシキリというナマコ!

すごい色ですよね~!!見た目はぎょっとしてしまいますが、なにも攻撃してこない良い子なので優しくしてあげてください。笑

 

 

そしてすっぽりと掌に収まるハナミノカサゴのベイビーもいました!!

大人は猛毒があるのでむやみに触ってはいけませんよ~!?

 

 

午後はウミガメさんのエリアへ♪

今日ものんびりと寝ていました~!顔がとっても眠そうで可愛いです!

しばらく見ていると…

 

 

写真を撮っているのに気付いたのかこちらを見てくれました!!

サービス精神旺盛!?思わず笑みがこぼれてしまいます!!

良いツーショットを撮らせてくれてありがとうウミガメさん♪

 

今日は色んな生き物に出会いました~!明日もたくさん出会えますように!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886