石垣島体験ダイビングBLOG

のんびりまったりフレームイン!

2021年7月8日

西からの風、カーチバイも弱まってきた石垣島は絶景を映し出してくれていますよ~!!

まずは本日の幻の島はこちら~♪

 

 

ああ~~!すっかり雲も夏!気持ちの良い景色が広がっていました!!

 

 

今日も大人気の幻の島は賑わっていましたが、人がいないところを選んで撮影!

まるで1人で幻の島にいるかのような景色も撮れちゃいますよ~♪

 

 

後ろの海が青いです~!!左端に見えるのが西表島!!

幻の島へ上陸すると、天気が良いと西表島もはっきりと見えます!

そしてその更に奥にある黒島なんかも見れたりします!

 

 

拾い集めたサンゴでフレームイン!!

10センチくらいのサイズのところに遠近感を使うと入れちゃいます!

ぜひ綺麗なサンゴを拾い集めてこんなフレーム付の写真も撮りましょう~♪

 

 

そしてこちらはスタッフによるウミガメの産卵の様子のレクチャー。笑

今の時期、実はウミガメの産卵がビーチで行われています!

石垣島は北部の方でお母さんガメが一生懸命砂浜に上がり、穴を掘り卵を産むんですよ~!

そんな足跡をビーチで見ることができるんだよ~!というお話をしていました。

 

 

何もかも忘れてこんな気分になりたいときはぜひ幻の島へのプランを♪

幻の島へは午前コースor1日コースにて上陸することができます!

それではまた~!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886