石垣島体験ダイビングBLOG

まだまだ群れてます!

2021年9月20日

今日はシルバーウィーク最終日の方が多いでしょうか!?

穏やかな晴れの日々が続いた連休となりましたね。

石垣島の連休最終日は晴れ!最高のコンディションの中行ってきましたよ~!

 

まずは竹富エリアの砂地へGO!!

 

 

群れ群れの小魚たち~!!

なんとこの中にはドリーも混ざっていましたよ!

ドリーの本名はナンヨウハギと言います。

石垣島ではちょっぴりレアな存在!そんなスペシャルゲストに会えてうれしいですね♪

 

 

スカシテンジクダイなどの小魚たちの群れは夏の風物詩と言われていますが、まだまだ群れていました!!

写真を撮るとゲスト様が隠れそうになってしまいそうなほど~!!

このわちゃっと群れているのはこの夏の時期ならではの景色!圧巻です!!

 

午後はウミガメさんのエリアへ行ってきました!

 

 

挟まって寝てる~!?

柔らかいヤギと呼ばれるもので、その上がお気に入りの子♪

ちょうどフィットするのか挟まってましたよ~!!

 

 

たまに体をこすりつける姿も。かゆいのかな~!?

猫の様な愛くるしい姿に一度見たらハマってしまう人続出なのがウミガメさんのパワーです!笑

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886