石垣島体験ダイビングBLOG

お昼寝中のウミガメさん

2021年9月21日

本日もべた凪の海が待っていましたよ~!!

太陽もサンサンと降り注ぎ最高の海日和でした♪

 

本日の体験ダイビングの様子をお届けです!

まずは竹富エリアへGO!!

 

 

まず出くわしたのはシャコガイ!みなさんにはシャコガイポーズで!!笑

いいですか~!?シャコガイポーズですよ!カメハメハではありません♪

 

 

お次はニモちゃん!やっとの思いで出てきてくれました!

なぜかと言うとちらりとイソギンチャクの下に見えるのは…

 

 

ニモちゃんの卵!お世話中だったんですね~…!ごめんよ~!!

このオレンジ色っぽい感じはまだ産み付けられて1~2日ほどといったところでしょうか。

だんだん銀色になり、赤ちゃんの目が見えてくるのが1週間~10日ほど!

前回は3日目くらいで姿を消してしまった卵ですが…無事に産まれますように!

 

午後はんウミガメさのエリアへ!

 

 

大爆睡のアオウミガメさん!!

しっかりと目を瞑って寝ておりました。笑

寝ているときのウミガメさんは1時間は息を止められるとか!すごい肺活量ですよね~!

 

 

最後は上手に泳いで帰ってきました~♪

これがまた気持ち良いんですよ~!!

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886