石垣島体験ダイビングBLOG

太陽が眩しいっ!

2021年9月17日

本日の海況はやや台風の影響もあり少しうねりがありましたが、太陽が眩しい1日でしたよ~!

体験ダイビングの様子をご紹介です~!

 

竹富エリア周辺のポイントへ行ってきました!

 

 

まずはニモちゃん~!!

子育てはお休み中なのか元気に飛び出してくれましたよ~!!

 

 

お次は大きなシャコガイ!

軽そうに持っていますが、実は結構ずっしりしていて重いんです!

水中では浮力があるので物を浮かす力がありますが、それでも重たいシャコガイ!

たくさん美味しい身が詰まっていること間違いなし…♪

 

 

こちらの青くて綺麗な子たちはルリスズメダイたち!

名前の通り瑠璃色のお魚です!

この子たちはこのように集団で暮らすお魚で、なんとこの中でオスは1匹だけ!ほかは全部メスです!

なのでハーレムで暮らしているんですよ~!男性からしたらうらやましい?笑

 

 

体験ダイビングのおわりに記念にボードを…♪

どんな旅なのかぜひ思い出に残してくださいね~!!

皆さんがどんなことを書かれるのかも密かな私たちの楽しみです。笑

 

 

ご希望の方にはレンタルカメラも!

お友達同士、恋人同士…お互い水中で撮り合うのもまた思い出に!

陸とは違う楽しみがありますよ♪

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした~!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886