石垣島体験ダイビングBLOG

のんびり泳ぎました♪

2021年9月25日

本日のシュノーケリングチームの様子をお届けします~!!

 

まずは竹富エリアの砂地へGO!

 

 

まるで空を飛んでいるかのような透明感~!!遠くまでよく見えましたよ~!!

そこにはクロハギやグルクン、オレンジのボディがキュートなカクレクマノミが待っていました♪

砂地ではこういった海の中のお山のようなところにたくさんお魚が集まって生活しています!

棲んでいる場所がわかるとシュノーケリングも楽しさ倍増!たくさんお魚のいるところをご案内させていただきますよ~!

 

 

太陽を浴びて!親子でご参加のお2人♪

初めてのシュノーケルでしたが夢中になってお魚を見てくれました~!!嬉しい♪

 

 

浮き輪がなくてもこの通り~!!とっても上手!!

初めての海のしょっぱさにびっくりしていました!石垣の塩はしょっぱいぞ~!笑

 

 

午後はウミガメさんのエリアでのんびりまったりシュノーケリング!

ウミガメさんの脇の下に注目!コバンザメが引っ付いています!

まるで抱きかかえているようなポーズ…キュートすぎます♪

 

 

待っていたら息継ぎをしに上がってきてくれました~!

みんなで一緒にのんびりと泳ぎましたよ~!今日も近くまで来てくれてありがとうウミガメさん♪

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886