石垣島体験ダイビングBLOG

のんびりマンタくん

2021年4月2日

4月に入ってから急に暑さを感じる石垣島になりましたよー!!

今日の最高気温は28度!陸にいると汗をかくほどです!

水温も24度台とかなり気持ちの良い海でしたよ~♪

 

今日はみなさん1日コースでのご案内でしたのでさっそくマンタポイントへ向かいましたー!

なんとびっくり、船から降りて10秒後ぐらいに船の真下をマンター!!!

 

 

マンタとの距離1m!フィンを動かしたら当たってしまうのではないかと思うほど近くを通っていきました!

そして面白かったのが皆さんマンタ見えてる!?というくらいノーリアクション!!笑

びっくりしすぎて言葉にならないというのはまさにこのことですね…!

そのあとはゆっくりと泳いでいったマンタなのでした~♪

 

動画もあるのでぜひご覧ください~!!

 

 

今日のマンタは背中の色が黒めの子でした!

石垣島で見られるナンヨウマンタには八の字の白い模様が背中にあります!

ですがマンタにも個性があるのでこの模様の濃さや出方が様々なのです♪

 

マンタの余韻に浸りつつお次は体験ダイビングとシュノーケリングへ~!

 

 

サンゴの綺麗なポイントで泳いできましたよ~!!

折り重なるようにして咲き誇るサンゴは本当に見ていて飽きないです!

体験ダイビングではこの上をインストラクターがゲスト様のタンクを支えながら一緒に泳ぎます♪

 

 

シュノーケリングチームも綺麗なサンゴを水面で眺めながら楽しんできました~!!

本当に綺麗でずっと泳いでいられる景色です♪

 

ランチを食べたら午後は幻の島へ!

 

 

今日は言うまでもなく最高に綺麗な幻の島が待っていましたよー!!

真上から降り注ぐ太陽の光で水面はキラッキラ!!

どこまでも続くコバルトブルーの海が皆さんを出迎えてくれました~♪

 

 

幻の島へ来たらやりたいのがコレ!組体操~!!

ピラミッド映えるのでおすすめです!!

今日はスタッフも混じって5人でつくりました♪

 

 

新婚旅行のお2人にはのんびりした時間を楽しんでいただきましたよ~!!

ちゃっかりスタッフもトッピングさせていただいちゃいました!笑

 

 

思い出にサンゴや貝殻拾い~!

この大きさならフォトフレームを作ったりするのもおすすめです♪

あとは土台を作ってリングやアクセサリーをかけても可愛いですね!

 

 

子供たちのはじける笑顔と青い海、最高です~!!

ずーっといたくなっちゃいます!

 

 

ここ石垣島の日差しは内地の7倍はあると言われているのでさすがにずっといると日焼けが気になるところ…!

たくさん写真を撮って船へ戻りました~!

 

あしたはなんと気温30度の予報!

最高の海が待ってる予感~!!それではまた!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886