石垣島体験ダイビングBLOG

どうしてこんなに可愛いの~

2021年12月14日

本日のファンダイビングチームの様子をお届けします~!

今日は大崎エリアへ♪

 

 

まずこちらのつぶつぶいくらは…クマノミの卵です~!

クマノミはすみかであるイソギンチャクの下の岩に卵を産み付けます!

うっすらと目が出てきているのが分かりますか~!?

だいたい産み付けられてから7~10日ほどで生まれますのであと少しかな~!?

 

 

お次はイロブダイの幼魚!!

イロブダイはこちらではイラブチャーと方言で呼ばれているブダイ科のお魚です。

大人の姿は真っ青でかなり目を引く色!

ですが幼魚のときはこんなに可愛らしいオレンジと白色をしているんですよ~♪

こんなに可愛らしい色合いで幼魚時代を過ごすなんて…可愛いがすぎますね!!

 

 

タイマイにも出会いましたよ~!!

アオウミガメとは違い顔がシュッとしているのでクールな印象です♪

ですが人が近くにいてもあまり気にすることなくバクバクと食事をし始めるギャップが最高にキュート♡

今日もこんなに近くまで寄れちゃいました!

 

 

そして珍しいことにキツネウオがこんなにたくさん!!

なぜかゲスト様の泡に向かってアタック!笑

ちなみにカメラマンの泡には見向きもせず…なぜなのか…魚にしか分からない謎があるから海は面白い~♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886