石垣島体験ダイビングBLOG

今日もあったかい~♪

2021年12月14日

本日の石垣島は最高気温23度!

太陽が出ていたのでかなり暖かく感じましたよ~!!

昨日の北風を感じさせない気候でとっても海日和~!

本日は午後から大崎エリアへGO!

 

 

のんびりシュノーケリングしているとさっそくウミガメさんに出くわしました~!

今日はかなり水面にプランクトンが浮いており、それを食べにきたのかな~?

水面近くを優雅に泳いでいきました~!

 

 

のんびりついていくとウミガメさんの集まるエリアの方へ行ってしまいました!

一緒に泳ぐコツはずばりウミガメより速く泳ぐべからず!

そうすると心を許してくれるのか一緒にのんびり泳いでくれます♪

 

 

大崎エリアの端っこではモリモリのサンゴが!

普段ここまで来ることはないのですが今日はちょっと冒険!

色んな種類のお魚がいてめちゃくち癒されましたよ~!!

 

 

そのあとは体験ダイビングへ!

ユビエダハマサンゴの隙間にハマクマノミ発見!

ハマクマノミは基本的に人に立ち向かう勇敢な性格なのですが、ここにいた子たちはあまり人間に出会わないのかとっても臆病でした!

すぐにイソギンチャクの隙間へ…同じ魚なのに全然性格が違うんですよ~!!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886