石垣島体験ダイビングBLOG

こんな時期に!

2021年10月26日

連日晴れ間の覗く気持ちの良い天気となりましたよ~!!

風は少し強かったですが、大崎エリアに行くことはできました~!

 

シュノーケリングでウミガメさん探しから♪

今日はなかなかいなかったウミガメさん…いつもいる場所をうろうろ探し回り…

 

 

なんとこんなところで頭を突っ込んで寝ているではありませんかー!!笑

上から見るとお尻だけ出ていました♪

まさに頭隠して尻隠さず!本人は隠れられているつもりなのか…!?

 

 

そして他の場所も探し回り、ちょうど息継ぎをしようと上がってくるウミガメさんに遭遇!

のんびりゆっくり泳いでくれましたよ~♪

ずーっと一緒に泳いでいるとこのあと沖の方から別のウミガメさんも!

のんびりと幸せなひとときとなりました~♡

 

 

ユビエダハマサンゴの方へ行くと、なんと季節外れのあの子が…!

この中に大きなイカがいます!!擬態がとっても上手なのですが見破れますか!?

難易度はMAXです。笑

 

 

ここでーす!!コブシメ!!

上手にサンゴに擬態しており、色を変えていましたよー!

ダイビングスポットでは1月ごろから見ることができ、3~4月は産卵のピークを迎えますがなぜかここに…!

迷子なのか…!?まだこれでも小さい方なんですよ~!

しばらくいてくれるといいなぁ…♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした~!!

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886