石垣島体験ダイビングBLOG

いっぱい遊んでしっかり拾おう♪

2021年6月18日

うだるような暑さの石垣島から今日の様子をお届けします~!!

内地でも朝から晩までそろそろ半袖で過ごせる季節になってきたでしょうか!?

こちら石垣島では昨日から熱中症注意報が出ています!皆さん対策をしっかりとお願いします~!

 

まずはさっそく体験ダイビングへGO~!!早く海に入りた~い!

 

 

太陽サンサンと降り注ぐ最高の海が待ってました~!!

なんと水温は29.5℃!!もう30℃が目前です…!!

今年は水温が上がるのが早いですね~。

 

 

ニモちゃんにも会いに行きましたよ~!

こちらは大中小と3匹のニモちゃんが暮らしています♪

明らかに一番大きい子はメス!次に大きい子はオスです!そして3匹目の子は…性別がまだ決まっていないオカマちゃん!

そのときの周りのニモちゃんによってオスメスが決まってくるのです。どちらになるかな~?

 

 

小さな小魚たちが群れているのはファイヤーコーラル!触るとやけどしたように痛くなってしまうサンゴなのです!

一見つるんとした見た目ですが、よーく近くで見ると…

 

 

こんなふわふわとした毛のようなものが!これに触れてしまうとめちゃくちゃ痛いんです…!

くれぐれもむやみに触らないようにしてくださいね~!

 

そして少し場所を移動してウミガメさんに会いにチームごとへ海へ~!

 

 

ウ、ウミガメさん!?首大丈夫ですか~!?大爆睡です♪

寝ているウミガメさんは1時間以上息継ぎなしで海の中にいれるとか!

 

 

お、起きましたね!なに~まだ眠いんですけど~という声が聞こえてきそうです。笑

 

 

そして別のニモちゃんにも会いにいきましたよ♪

先ほどのニモちゃん同様、大きい子はメスです!

下の2匹は…まだ同じくらいの大きさなので性別がない子かな~!?

どちらかが大きく成長してオスになるかと思います♪

 

 

ニモちゃんとシルエット写真も!

ここのニモちゃんは積極的に出てきて一緒に撮れました~♪

 

 

今日のクリーン活動は…ヒトデ!ではなく、空き瓶!笑

海でたくさん楽しんだらしっかりと拾わないとね~♪

 

 

最後は幻の島でのんびりと~♪

海に入ると気持ち良くてちょうどいい~!!こんな日はずっと海でぷかぷかしたいですねぇ~。

 

あしたもゆるやか~な風で猛暑になる予報!

水分補給、帽子を被るなどしっかりと対策をしてくださいね~!!それでは!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886