石垣島体験ダイビングBLOG

大物じゃ〜(^O^)

2016年1月20日
1月20日(水) 曇り 19℃ 風…北東 波…3メートル
若潮 干潮   10:16  80cm  23:24  18cm 満潮   04:59 117cm  16:15 150cm     
日の出   7:28 日の入  18:20

潜ったポイント 1.大崎ハナゴイリーフ 2.大崎ミノカサゴ宮殿
今日は一日体験ダイビング!
本日はこちらのお客様! P1200001.JPG お一人でご参加! 2人で旅行に来たらしいですけど 相方はおいてけぼり〜(笑) 沖縄大好きなこちらのお客様と一緒に潜ってきました!
まずは1本目! P1200002.JPG 呼吸の練習終わって さあレッツトラーイ!
P1200005.JPG P1200006.JPG 余裕のエントリー!
今日も水がきれいだわ
P1200009.JPG のーんびり体験ダイビングを満喫!
お次はポイントを変えて また体験ダイビング!
さあポイントへ移動だ!
っていう移動中に水面にマンタが! しかも結構同じところを泳いでるやーん P1200012.JPG こりゃ船の上から見るだけじゃもったいないってことで 急遽お客さんも連れてシュノーケル開始!
P1200016.JPG 水面に浮いているだけで どんどんこっちに近づいてくる!
P1200029.JPG ちかすぎ〜(>_<)
近すぎてなんかようわからんね(笑)
そんでもって 水面で泳いでいると ほかの船に乗った人達が指をさしながら 「イルカ!イルカ!」 と叫んでくれてる!
やっべーぞ やっべーぞ
急いで泳きまーす
でも流石にイルカ およぐの はえぇ ぱねぇ
かろうじて巡ってきたシャッターチャンスで なんとか一枚 P1200030.JPG イルカ。
いやーチョー感動ですよ! なかなか石垣ではイルカにお目にかかれないんで スタッフもお客さんもみんなおーはしゃぎ!
でも一瞬でどっか行っちゃいました〜
しかし イルカ登場に マンタそっちのけ(笑)
船に戻ったあと
「あれ、イルカじゃない!?」
「なんやマンタか。。。」
って
マンタも見たくて見たくて仕方なくって でも見れない!っていうお客さん いっぱいいますからねw
P1200032.JPG 2本目の体験ダイビングも のんびり潜って今日は終了!
なんか内容の濃い一日でしたぁ
ってことで本日も
ご参加いただきまして誠にありがとうございました!
_(._.)_

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886