石垣島体験ダイビングBLOG

special divingDAY♡

2016年11月6日
11月6日(日) 晴れ 29℃ 風…東 波…2メートル
小潮 干潮   04:55 43cm  16:58 98cm    満潮   11:44 127cm 22:29 143cm     
日の出  06:52 日の入  18:01
本日はスペシャルツアーDAY(((o(*゚▽゚*)o))) 4人のファンダイバーと ファンツアーへ出発~!!♫ 本日は黒島方面へ走りま~す!
まずは竹富南にある”キンメの根” ここは唯一ハナヒゲウツボや あの映画で流行りのドリーに会える そんなポイントです♡ 1本目レッツGoー(´∀`) PB060008.JPG いや~感動しました。 会えちゃった。ハナヒゲさん♡ この子はですね、幼魚の時は黒色なのですが 大人になるに連れて性転換して青くなる、そんな魚です PB060005.JPG また会いに来るね~♡
お次は PB060001.JPG モヨウフグさん この方はこんなのんびりしてそうに見えて 毒性は強いのです。 はい、おさわり禁止ね絶対
PB060003.JPG かわいそうに右目が潰れてしまってます(>_<)
お次は みんな大好き PB060016.JPG チンアナゴさん 別名:ガーデンイール PB060020.JPG にょこにょこ♫ たくさんお顔出してました~
ドリーは写真撮り忘れwww また会いに行ったら撮ってきま~す♫
1本目からたくさん収穫!! 楽しい楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
2本目は 黒島”V2″ PB060023.JPG みなさん水底集合で~っと 自由に潜行(^O^) PB060024.JPG 洞窟みたいな穴場を抜けて~抜けて~ PB060028.JPG みなさん、すいすい抜けてきま~す
その先にはなんとサメが!! 洞窟の中にライトを当てると~ でました~!!! でも写真だとすごく怖く見えるので アップしませんww
そんなスリリングな2本目♡ みんな大満足でおかえりなさ~い そしてそのままランチタイム(´・_・`)♡ きれいな海を眺めながら のんびり食べるランチは幸せタイム♫
そして最後は “V字”にて締めの3本目!! PB060035.JPG アカヒメジの群れ。 この子たちはお星様になると赤くなるらしいのです ダイバーはその姿は見ることはありませんが(´Д`) 魚群~♫ PB060039.JPG こんなドロップオフの地形ポイント 水底は23メートル! 透明度良いのでくっきり水底見えてました~ PB060043.JPG ほら船もくっきり(*゚▽゚*) きれ~ですね~ PB060048.JPG こちらはルージュミノウミウシ。 岩にくっついてるのを見つける ガイドのりゅうさん 素晴らしい(^O^) PB060050.JPG 視力がいいとかのレベルではありません!ww きれ~な色♡
PB060044.JPG たくさん泡出しました~ キラキラと水面にあがる わたしたちの吐いた泡♡ PB060045.JPG ぽわわん(*´∀`*)ポワワ あ~幻想的♫
3本ゆっくりファンダイブ♡ あ~ダイビング大好きだ~!!(((o(*゚▽゚*)o))) スタッフも充実させてもらいました☆彡 明日もファンダイブのゲストがいらっしゃいますので またたくさんの写真アップします☆彡
ではこのへんで またのご参加を スタッフ一同心よりお待ち致しております _(._.)_

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886