石垣島体験ダイビングBLOG

わくわくいっぱい体験ダイビング♪

2021年12月21日

今日の石垣島は、太陽が隠れてしまい曇り空。

海に入ってる方が暖かい!

「寒い寒い」と言いながら海に入って温まるのも面白いですよね(笑)

ここ石垣島には、温泉がないんです。なのでダイバーはみんな海で温まります!!(笑)

そんな今日は、体験ダイビングに行ってきました。

なんとダイビング初めてのお客さんが遊びに来てくれました。

顔をつけた瞬間綺麗すぎて、笑ってました。

綺麗な海をみんなで仲良く探検してきました。

見てください!!

このユビエダハマサンゴを!!!

石垣島 ダイビング

写真で見てもとてもきれいですが、やっぱり自分の目で見るのでは全然違います。

私も何回行っても感動します!

このユビエダハマサンゴには多くの魚が群れていて、別世界を味わうことができます。

ダイビングでは、魚やサンゴを間近で見ることができるのでさらに楽しむことができます。

泳いで行くとなんとクマノミが!!

かわいい~!クマノミがお出迎えしてくれました♪

皆さん知っていましたか??

クマノミ科の面白くて、線の本数で種類が決まるんですよ!!

そして性格も全然違うんです。この今日見たクマノミは、個体差が激しくハマクマノミのように積極的な子もいれば

カクレクマノミのように臆病な子もいます。

このクマノミは、とても積極的で私たちをお出迎えしてくれまし。

魚が寄ってきてくれるだけでとても嬉しいですよね。

次は魚と一緒に泳いできました。

エサを食べる姿なども見れてとても面白いんですよ。

こんなふうにエサを食べるんだ!と毎回発見の連続です!

皆さんもこんな楽し海の世界をのぞきに来てください!!

最後は、記念ボードを持って記念撮影!!

アシスタントで入ってた私は後ろから見ていたのですが…なんととても嬉しいことが!!

お客さんの書いてるスレートを覗いてみると…私たちの名前が!!

最初は全然理解できなくて。

あれ??聞いてたお名前とちがうぞ??

まさかの聞き間違えだったのか?名前似てたのかな??色々考えちゃいました(笑)

ダイビング 石垣島

私たちも本当に楽しかったです!!

素敵な時間をありがとうございました。

また一緒に潜れる日を楽しみにしています!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886