石垣島体験ダイビングBLOG

賑やかな1日🤿✨

2021年3月2日

 

今日は昨日の暖かさはどちらへ、、と言う感じで冬が逆戻りしたかなって思う1日でした_(:3 」∠)_

朝からお空の雲行きが怪しく予報よりも早く風が強くなったのでツアー内容に変更がありましたが、島陰の穏やかなポイントにてのんびりご案内してきました🧡

 

 

今日は大学のお友達同士の方にご参加いただきました!春からはそれぞれの仕事でバラバラの道に歩んでいくので学生時代最後の旅行楽しんでいきましょうー(๑>◡<๑)

 

みなさんの元気がありこっちも寒さなんて忘れてしまうぐらい楽しかったです(o^^o)

スタッフのももちゃんも混じって写真撮影✨

 

途中から始まった素潜り大会!!

初めてでしたが、コツを掴んで1日何回潜ったかわからないぐらいみなさん素潜りにハマってくれました❣️ハマってくれて嬉しいな❣️❣️

 

初めて素潜りをする方がよく言う台詞が、「耳が痛くなる!』です!

 

ダイビングの時に耳抜きをするイメージが多いと思いますが、素潜りをする場合はシュノーケリングでも耳抜きが必要となってきます!

 

海の中で耳がキーンと痛くなる理由としては、
水圧の影響で鼓膜が圧迫されていることが原因です!

鼓膜は圧力にとても敏感なので耳に違和感を感じやすいです。

違和感を解消しないまま潜っていると、中耳炎になってしまう可能性もあります(p_-)

最悪の場合は鼓膜が破れてしまうこともあるので注意が必要です💦💦

 

そこで必要となるのが「耳抜き」です!

耳抜きにもいろんなやり方があるので、素潜りに挑戦したい!って方は是非スタッフにコツを聞いてチャレンジしてみるのもありですよ🤿❣️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コツを掴んでしまえばこの通り✨✨

みなさんとっても上手にできてました!

 

素潜りで耳抜きのコツを知りたい方!素潜り初めてだけど挑戦してみたい方におすすめのコースはこちら🙋‍♀️

 

シュノーケルでも遊び方はさまざま!

みんなでメロンパンを奪いに行っちゃうぞ😋❣️

 

 

船の上でお昼休憩!今日は野菜たっぷり豚焼肉丼🐷!美味しかったー!(写真撮るの忘れました)笑

 

休憩を挟んだらこの2人なにかをやろうとしてますね🤔🤔

 

素潜り大会の次は飛び込み大会開始🧡

元気があり飛び込みで30分以上は遊びましたね!

 

こちらはウォーターボーイズの真似をしていた4人組!(うちのスタッフしおりちゃんが1番きまっちゃってる笑)テイク何回やったかわかりませんがきっと良いやつがあるはず!!!

そして世界を目指しているとか、、、笑

次はシドニー!と大きな声で言ってました😂笑

 

寒かったり色々ありましたが、最後はみんなでシュノーケルできて良かったですね❤️

今日の思い出の写真はこのマーメイドチックな写真で決まり✨✨

 

ありがとうございました〜!

風邪引かないように温まってください❣️

 

最後に私がつい最近みた珍しい蛹をチラッとお見せします🧡

 

金ピカの蛹です♪

これはオオゴマダラっていう蝶の蛹なのですが、珍しいぐらい金色をしていました!

近日詳しく紹介できたらしますね!笑

 

オオゴマダラの蝶の姿はこちらでチェックしてみてください!

 

では今日はこのへんで!

またあしたね٩( ᐛ )و

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886