石垣島体験ダイビングBLOG

のんびりまったりDAY!

2021年3月3日

今日は1日のんびりまったりで過ごしてきましたよ~~!

少し昨日の風の影響もあってか、少し海はパチャパチャ…

負けずにまずは幻の島へ上陸できました!

 

  

あいにくの曇り空でしたが、幻の島周辺の海の色はやはりとってもキレイ!

海の色は深さに関係があるのですが、幻の島周辺の水深は遠浅の海が続いています。

水底の白い砂がよく見える浅い箇所はこんなエメラルドグリーンの綺麗な海が続いているのです!

毎日見ていて飽きないんですか~?なんて聞かれることもありますが、飽きませんよ~!!

綺麗な海は何度見ても癒されます。

 

 

そしてスタッフを虜にしたとってもかわいいこのTシャツ!!

いま沖縄でしか買えないとってもかわいい日本アニメのキャラクターTシャツなのです!

OKINAWAPOP.JPというお店です。

沖縄本島の那覇市に2店舗、石垣島にも1店舗だけなんです。

ユニークなシーンをユーモアたっぷりに描いたものが販売されています♪

ぜひ沖縄土産の思い出にいかがでしょうか!?

 

 

そして三角形のサンゴフレーム!!

こんな形にしてもとってもかわいく写真が撮れますよ~!!

 

Aコース幻の島上陸&体験ダイビング&ウミガメシュノーケリング

(幻の島へ上陸できる一番のおすすめはこちらのコースです!)

 

そしてお次は体験ダイビングへ~!!

 

 

この時期石垣島ではもずくの養殖が盛んになってきます。

そう…このふわふわ浮いているものは、もずくなんです!

近くの養殖場から流れ着いてきたものだと思われます!

採れたて0秒のもずくはとっても新鮮で塩味が効いてて美味!!

お腹が空きすぎて実は水中でぱくぱく食べてしまいました…笑

 

 

体験ダイビングでこのすいすいと泳げる上手さ!!スタッフもびっくりです!

ハギと追いかけっこしたけど全然追いつかなかった~!とのことでしたが、魚に水泳を挑むとは!可愛すぎました!!笑

 

 

そしてニモとツーショット…ん…?

この黒くて地味な子はクロスズメダイ!!

過去に何度か紹介しているこの魚ですが、ナワバリ意識が強く、人間にも立ち向かえる性格なんです!

黒くて地味で映えないし邪魔だな~なんて思わないであげてくださいね!

ちゃっかりドドーンと映りこんでてそんなとこも可愛い子なんです♪

 

 

そして午後は2回目のダイビングへ~!

こんなもりもりの太い枝サンゴを発見!!圧巻です!!

少し透明度は濁っていましたが、お魚もサンゴもたくさんで見るとこいっぱいで楽しめました♪

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした★

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886