石垣島体験ダイビングBLOG

石垣島あるある(^^)

2019年6月3日

6月03日(月) 晴れ 31℃ 風..南西 波…1.5メートル
大潮
干潮   00:51  82cm  13:33  20cm          
満潮   06:39 186cm  19:50 165cm    

日の出  5:54
日の入 19:28

本日は船のお掃除など~陸作業です~!(^^)!
暑すぎて腐ってしまいそうです、、、

海行きたいなぁ~(*^O^*)

そんな本日は少し石垣島あるあるを*

今月6月6日は、石垣島の一大イベント*
その名も”海神祭”こと”ハーリー”でございます!!!
あ、なんか聞いた事ある~なんて方もいらっしゃるかと思いますが
このお祭りの一番の思いは
夏前に、海の神さまに今年も安全に海を使わせて下さい。とのご挨拶を込めて。
だそうですよ~
礼儀正しい沖縄県!!!!

このハーリーとやらは
昔ながらのハーリー船と呼ばれる木製の船で
スピードを競ったりする競技です!
中には、転覆ハーリーと言って
折り返し地点でわざと船をひっくり返して、元通りにしてから
また競い合うなんていう
面白いものもあります(^^)/

ハーリーの鐘が鳴ったら梅雨が明ける~
なんても言われてます(゚Д゚)
 
梅雨明け早い、、、水不足が心配だわ~

そんな海神祭を目前の石垣島~
島全体がハーリーモード*

今年もどのチームが勝つのか~
楽しみだわ~(o^^o)

そして夏が始まるぞ~!!!
今年もたくさん行くぞ、ナイト~☆
うちのメニューではあまり知られてはいないのですが
ゲスト様の満足度ではかなり高得点~!!

ナイトシュノーケルがメインではありますが
港から出るタイミングで見れる
サンセットからツアーは盛り上がり~
そこからポイントへ着いて~
のんびり揺られながら
日没を迎え~
ラッキーならグリーンフラッシュも見れちゃうかも?!(*^O^*)

そして海へと~
まずはのんびりサンゴのお話しや~
石垣島も海のお話しをガイドさせていただいて~
次に顔を上げたときには
辺りはもう真っ暗~
気づけば空には一番星~☆
そこから目が慣れてきたら~
そりゃ満点の星空が☆
最高の時には天の川もバッチリ☆!!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

シュノーケル中はこんな幻想的な空間が*
スタッフもお邪魔にならないようにしてます(笑´∀`)

そしてラストは
夜光虫をみなさまに見ていただいて~*
水中のエレクトリカルパレードのような
きらきらの海の中!!!
竹富島近海を選んで開催してるのも
この夜光虫をきれいに見せたいから*
暗い海でなくてはここまでは見ることができない。
ってなくらい
圧巻のきれいな夜光虫たち☆

カップルさまやご夫婦ももちろん♡
女子旅の思い出にも、家族旅行の思い出にも♡

夜だから不安です。
ではなく
夜だからこそ、スタッフはもちろん万全にてご案内しています*

ただ、夜なので少しの悪天候や海況により
開催できないこともあります(;_;)

みなさんの夏の思い出に
こんな幻想的な1ページはいかがですか?☆
日中ツアー参加してからのご予約もどしどし募集中です!
みなさんにこの景色を見て欲しいです☆


では、ロマンチックが大好き♡みきでした~(^_^)b

コメント2件

  • 大西優摩 | 2019.06.03 21:16

    いいね~~~ 思い出しますね。本当に幻想的でした。

  • diversnet | 2019.06.06 9:27

    大西さま
    また行きましょ~!!!
    次回は入水して下さいネ(*^O^*)

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886