石垣島体験ダイビングBLOG

海を自由に泳ぎまわる~!

2021年8月2日

連日どんよりとした空が続いている石垣島です~!

なにやら怪しい前線がありころころと風が変わって船を悩ませております…!

そんな風を見極めて本日もご案内させていただきました~!

 

スキンダイビングチームの様子のご紹介です♪

 

 

今日はサンゴもりもり名蔵湾へ!

水面は少し濁っていましたが、中へ入ればこの通り~♪

たくさんのサンゴと小さなお魚たちが出迎えてくれました~!!

 

 

この景色の上をスキンダイビングでマーメイドのように泳いじゃいます♪

サンゴの周辺にはスズメダイ系の小さな魚がすみかとしてたくさん暮らしています。

色とりどりのこの世界はまさに楽園~!ずーっと泳いでいたくなる景色が広がっているのです!

 

 

いっせいにカメラに向かって!息を合わせるのはなかなか難しく何度も楽しくはしゃぎながら撮っちゃいました!

 

 

わちゃわちゃ!こんなに自由に水着で泳ぎまわれるなんて本当にスキンダイビングは楽しいんですよ~!!

 

 

スキンダイビングをしている方を見ると、このようにシュノーケルを手に持って泳いでいる方が多いです!

なぜだと思いますか!?実はこれ…

 

 

泳いでいるときのお水の抵抗を減らすためなんです!

そしてもう一つは笑顔が映えるから♪

軽装備なスキンダイビングにもこんな技があるんですよ~!

 

シュノーケルを外すとお水を飲んでしまったりすることもあるので、しっかりとレクチャーを受けたうえで上級者テクニックに挑戦してみてくださいね~!!

 

それではスキンダイビングチームのご紹介でした!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886