石垣島体験ダイビングBLOG

巨大なシャコガイ発見!

2021年8月2日

なにやら怪しい前線が発生しておりましたが、穏やかなポイントを選んで海へGO!!

本日の体験ダイビングの様子のご紹介です~!!

 

今日はまず出会ったのは大きなシャコガイ!!

 

 

竹富エリアで落ちてるこちらのシャコガイの5倍はありそうなサイズ感!!

 

普段はこんな風に持って撮影していましたが、さすがにこの子は持てませんでした!笑

閉じたときも物凄い勢いでお水を噴射して威力が半端なかったです!

 

 

お次に見つけたのはジュスベリヒトデ!

足は再生中でしたので少し短かったです!

ヒトデは瀕死状態の傷を負わない限り、足が再生する生き物なんですよ~!

 

 

そしてどこのポイントへ行ってもアイドルのニモちゃん!

ここの子はしっかりとこちらを見てくれたんですよ~!!やっぱりいつ見ても可愛い♪

 

 

そしてこちらはレンタルカメラで撮影している様子!

カメラの貸し出しも行っておりますので、自分で撮ってみたい方はぜひ教えてくださいね♪

 

 

最後は記念ボードを書いて船へ戻ります!

ヒトデが可愛かったと書いてくださったお2人♪

お2人の石垣の思い出の1ページになれば嬉しいです!

 

それでは今日はここまで~!

体験ダイビングの様子でした!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886