石垣島体験ダイビングBLOG

水面を見上げればそこは…♪

2021年7月5日

本日の最高気温は33度!!真夏日が続いています~!!

空港を降り立って思ったよりじめじめしてびっくりしたという声を最近よく聞きます!

石垣島は地図で見ると思っている以上に南の方にあります!

沖縄本島より台湾のが近いほど…!太陽サンサン降り注ぐ南国です♪

 

さて今日の体験ダイビングの様子をご紹介~!!

 

 

今日は幻の島付近にあるポイントへ行きましたよ~!!

とっても良い潮の流れが入ってきたのか透明度は格別!!プールの様な光景が広がっていました!!

 

 

まず出会ったのがニモちゃんことカクレクマノミ

ここの子たちは5~6匹でイソギンチャクに暮らしています。

まだまだ体が小さいのでオスメスははっきり決まっていないのかな~?

ニモちゃんの個体数が多すぎると追い出し合いが始まるのですが、ここの子たちは仲良く暮らしていましたよ~!

 

 

そしてお次はウミヘビさん!!クロガシラウミヘビという種類で頭が黒いのが特徴です♪

太さは500mlペットボトル以上はありました!!かなり大きくて出会ってびっくり!!

ヘビなので舌をチロチロと出しています!水中でも陸のヘビと同じなんですよ~!

ただ、こんなに大きいのにとってもビビりのウミヘビさん、カメラのレンズに自分からぶつかってびっくりして逃げていきました…笑

 

 

水面を見上げると絶景が…♪

晴れている夏はやっぱりこれが気持ちいいですね~!!ぜひ上も余裕があれば見てほしい景色です!!

 

それでは今日の体験ダイビングでした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886