石垣島体験ダイビングBLOG

楽しく卒業旅行

2021年3月14日

3月14日はホワイトデーですね!

学生の頃に友チョコ作りを頑張ったのを思い出します。

私、こう見えてもお菓子とかちゃんと作れるんですよ??

いつも見た目で料理が出来ないと判断され、バレンタインデーとハワイデーは腕の見せ所の日でした(笑)

材料費を考えたら、買った方が安いんですけどね。馬鹿にされると燃えてしまうんです。

いつも終わった後の疲労がすごくて後悔しています。

学生の頃は一大イベントでしたが、社会人になると何の日かなどは忘れてしまいます。

 

そんな今日は幻の島へ上陸してきました。

元気いっぱいメンズチーム。

お話を聞いたところ、高校時代の友達で卒業旅行に!大学がバラバラでも仲良し。

就職でさらに別々に。みんな地方に行ってしまい中々会えなくなってしまうそう…

人生最後の卒業。今までとは違って、寂しさがこみ上げてきますよね。

私も去年、人生最後の卒業をしましたが今までとは違う寂しさがありました。

当たり前の様な存在の人とのお別れほど辛いものはないですよね。

就職までの時間、思いっきり楽しんでください。

 

 

こちらの二人も卒業旅行を兼ねて遊びに来てくれました。

お互い就職したら、中々遊びに行くことが出来ないからと遊びに来てくれました。

就職すると、予定を合わせるのが困難ですもんね。

 

 

こちらの皆さんは、お友達と旅行に。

カメハメハ、ハーーー!!と飛ばされちゃいました。

さすが、みんな息がばっちり。やめてくれーーという表情も伝わってきました。

仲の良さが伝わってきました。

 

このチームの、いや今日のムードメーカーさん。

朝からスタッフも他のチームのお客さんもみんなを笑かせてくれました。

この写真からも伝わってきますね、ムードメーカなのが。

色んな事を笑かせてくれました。

 

 

次は体験ダイビングとシュノーケリングにレッツラゴー!!

 

 

海外でもシュノーケルしたことあるけど、こんなにも下が見えるの初めて!!

まるでポケモンの世界!と、感動していました。どうぶつの森じゃないんかいと思わず突っ込んでしまいました(笑)

ポケモンの世界は初めて聞きました。

 

お話を聞くと、ポケモンの世界ではダイビングが出来るそう。知らなかった。

私もポケモンのカセット持っていたはずなのに…

知らない理由を思い出せば、私はお兄ちゃんにゲームを取られてまともにやったことがなった。

私の誕生日にカセットの良さを自慢して、私に買わせて取り上げる。

そんな幼少期を送っていたことを思い出しました。

 

 

初めての海の世界にびっくり!!

初め怖がってた三人も最後になれば、この余裕の表情。

しっかりポーズも決めて、素敵な一枚が取れました。

 

みんなとても上手でした。

最後までパワフル全開!!

記念ボードにうんち書く人達中々いませんよ??

写真からも楽しそうなのが伝わってきました。

 

そして今日はカクレクマノミがとても可愛かった~

ダイビングチームもシュノーケリングチームもクマノミを見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886