石垣島体験ダイビングBLOG

昨日と今日の出会いをご紹介~

2021年4月25日

やっと台風も無事に過ぎ去り、まだ少し肌寒さが残る石垣島です~!

台風の影響で海はうねりが発生している状況でしたがウミガメさんのポイントまでは行ってこれましたよ~!

昨日と今日のツアーをお届けしま~す!

 

 

幻の島はこれぞ台風一過!という空をしていました!

これだけ青いと気持ちいい~!最高です!

 

 

講習チームは我慢できずにもう洋服のまま飛び込んじゃいました!笑

 

 

体験ダイビングで出会ったのは1本線がトレードマークのハマクマノミ~!

しっかり目が合っているお2人♪魚類にもきっと感情はあるはずです!!

 

 

名蔵エリアにも行ってきましたよ~!

いや~本当に空が晴れていて気持ちいい!

海に差し込む光に本当に癒されます♪

名蔵エリアはどんな景色が広がっているのかというと…

 

 

こちら!!どうです!?ぎっしりと咲き誇るサンゴたちです!!

様々な色や形…バランスよく咲き誇るまさに芸術!ずっと見ていたくなる景色です。

 

 

講習チームは最後に名蔵エリアで海洋実習が終わりましたよ~!

サンゴに囲まれながら泳げることに感動されていました…!

サンゴの咲き誇るエリアでのダイビングは中世浮力がとても大事になってきます。

ぜひこのサンゴの間をすいすい泳いでみたい方はライセンス取得もぜひ検討してみてくださいね~!

 

 

そしてここ最近ウミヘビと出会う機会がめちゃくちゃ多い気がします!笑

いきなり出てくるとびっくりしますが泳いで行く姿は優雅でかっこいいんですよ~!

 

 

ファンダイビングで出会ったのはまずはこちら!

何の卵だと思いますか…!?

こちら、ミミイカというイカの卵なんです!!

成長しても5cm以下ととっても小さいイカなんですよ~!

卵からは少し目が見えていて生まれるのが楽しみですね♪

 

 

そして洞窟へGO!!

地形ダイバーにはたまらない洞窟探検です~!

 

 

洞窟に入って上を見上げると…ハタンポ科のお魚たちがうようよ!

急にわたしたちが洞窟に入ってきてびっくりして動き回っていました!お邪魔してごめんよ~!

 

 

ライセンス取得後のファンダイビングの様子♪

しっかりサンゴの上を中世浮力をとって泳げています~!素敵!

 

 

他にはサカサクラゲにも出会いましたよ♪

カサの中に光合成をするための褐虫藻を飼っているため、効率よく太陽が当たるようにひっくり返って漂う子なのです!

生き物は調べれば調べるほど知恵があって面白い。

 

明日からもどんどん海は穏やかになる予報!

台風の影響で水温が1~2度下がり冷たく感じましたがまた夏らしい気温まで上がることを祈って…!それではまた~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886