石垣島体験ダイビングBLOG

実はうっとおしい!?コバンザメくん

2021年4月20日

気持ちの良い青空の下ツアーに行ってきましたよ~!ですが風が強い…!

この晴れている空なのですが南側にある台風がすべて雲を持っていってくれているのでこんなに空は晴れているのです…。

嵐の前の静けさとはまさにこのこと!ちゃんと理由があるんですね~!

 

さて今日もまずは幻の島へ!

波が高すぎて引き返すことも考えながらのご案内でしたが、海へ出てみると思ったより波が穏やかで到着できました!

 

       

 

そこには気持ちの良い海と空が広がっていましたよー!見てくださいこの絶景♪

台風が迫ってきているとは思えません。笑

幻の島はPVなどの撮影やウェディングフォトなどにもよく使われているのです!

ぜひ幻の島へ上陸したい方は午前コースor1日コースがおすすめです♪

 

 

一人旅の方とスタッフも一緒に~♪

ぜひ一人旅の方もたくさん写真撮りましょう~!

一緒に思い出作りさせていただきます!

 

午後はウミガメポイントでまずはシュノーケリング~!

 

 

今日もいましたよ~!コバンザメを2匹連れているウミガメさんです♪

石垣島ではアオウミガメをよく見かけますが、個人的には一番お顔がキュートな気がします!

この眠そうな顔がたまりません♪

 

 

そして必死に張り付くコバンザメ!!

ウミガメもめちゃくちゃ可愛いんですが、このコバンザメもたまらないんですよ~!

人間が近づくとびっくりしてウミガメさんのお腹に隠れようとするのです。笑

ウミガメさんはこんなに動じないのに甲羅の上でばたばたするコバンザメ…面白すぎます!

 

 

40分ほど待っていたらやっと上へきてくれましたよ~!

人間がいても気にせず水面に向かって一直線のウミガメさん!!

姿勢が良すぎるのが笑ってしまいます…!!

 

 

そしてコバンザメたちはウミガメさんが泳ぎだすとお腹側に移動!

一見仲の良さそうに見えるこの子たちですが実は…

 

 

手でペイッと追い払おうとしてる!!笑

ウミガメさんにとってコバンザメたちはちょっとお邪魔なのかもしれません…

 

お昼を食べたら体験ダイビングへ~!

 

 

ゲスト様が見つけてくれたのは…穴から顔を覗かせるタワシウニ!

穴を掘ってその中に暮らしています。

ダイビングをするとき、海に怖い生物はいますか?サメはきませんか?

と質問を受けることがあるのですが怖い生き物でウニを想像してしまうダイバーの方も多いのではないでしょうか!?

なぜなら気付かずに手をついてしまってチクリ!なんてことが起こることも!笑

実際には攻撃してくるわけではないのですが、動かない生き物ほど強い武器を持っているのです!素晴らしい知恵~!

 

それではあしたも波が高く風も強い予報になります…!

防寒対策をしっかりとして、お越しください~!ではまた!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886