石垣島体験ダイビングBLOG

女子の皆さん必見♡

2021年11月4日

本日は曇り空の1日でしたが、たまーに覗く晴れ間が暖かかったですよ~!

さて今日のシュノーケリングコースの様子をお届けです~!

 

午前中は竹富エリアの砂地へ!

 

 

見てくださいこのお魚の数~!!周りに群れているのはスカシテンジクダイ

実はこの場所、いつもこんなに群れている訳ではないのです!

時期やタイミングで減ったり増えたり…初夏に爆発的に増えるテンジクダイ系のお魚ですが、まだまだたくさんいました♪

 

午後はウミガメさんのエリアへ~!

 

 

今日はすぐに息継ぎをしに上がってきたウミガメさん!

すごい勢いで上がってきたと思ったら目の前で息継ぎ~!ぷはーっという音も聞こえてきましたよ~!

このエリアのウミガメさんはとっても人馴れしていますが、やはり野生の生き物。

優しくゆっくりとアプローチしてあげるとこんなに間近で見れちゃいます♪

 

 

インスタを見て同じ写真を撮りたいとリクエスト!嬉しい~!ありがとうございます♪

女子旅の皆さん~!!こんな写真をシュノーケルで撮ってみませんか~?♡

 

 

最後に元気いっぱいの水着のお2人!笑

寒さを感じさせないパワーを頂きました~!

チャレンジしたい方はぜひ水着で…♡

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886