石垣島体験ダイビングBLOG

夏感じるゴールデンウイーク~!

2021年5月2日

本日の最高気温は28度!!いや~これぞ南国の石垣島という気温で最高のスタートでしたよ~!!

例年ゴールデンウイークという時期は海が荒れがちですが、今年は穏やかなべた凪の日々が続いております♪

さて今日もまずは幻の島へ行ってきましたよ~!!

 

 

ゴールデンウイークということもありファミリーでのご参加が多かったです!

幻の島も賑わっており、うっかり別のチームに付いていかないように気を付けながら散策しました!笑

 

たくさん写真を撮ったあとはポイントを移動してチームごとに海で遊びました~!

 

 

体験ダイビングでは最年少は10歳のお子様もご参加♪

耳抜きだけしっかり理解してできれば簡単に海の中へ潜れちゃいます!

可愛いニモちゃんを間近で観察できました♪

 

 

別チームも自前のカメラでニモちゃんをぱしゃり~!

今日のニモちゃんはイソギンチャクから出てきてくれましたよ~!!さすがアイドル!!

 

 

ここのイソギンチャクのおうちは結構大きいので隠れがち!

隠れたり出てきたり、ニモちゃんにもしっかり感情があるのかな~?と考えると愛おしいです♪

 

 

ファンダイビングチームはすこーし深いところへ!

コモンシコロサンゴで~す!!

一つ一つがじゃがいもみたいな形をしているサンゴです♪

本当に大きくていつ見ても圧倒されてしまいます…!

 

 

他にも出会ったのはハナビラクマノミ~!

こちらもクマノミの一種です!

ニモちゃんも可愛いですが、この子もとっても綺麗な色合いが人気!

名前の通り花びらのような綺麗なピンク色をしています♪

性格は比較的おとなしいと言われていますが、個体によっては噛んでくる子に出会った事もあります!笑

やはり個体によって性格が違うのが面白いですね~!

 

お昼を食べたらサンゴが咲き誇る崎枝エリアへGO!!!

 

 

崎枝エリアでは昨日サンゴの産卵ラッシュだったらしく、産み終わったあとの残りが漂っていました!

透明度は落ちてしまうものの、珍しい光景でしたよ~!

ポイントを移動してマンタに会いに!

 

 

一瞬でしたが通り過ぎていきました!!

ここでもサンゴの産卵の影響か透明度のせいですぐに見えなくなってしまいましたがたしかにマンタくんはいました!笑

 

 

ウミガメさんは全員しっかり見れましたよ~♪

 

 

すっぽりと収まるようにソフトコーラルがこの子の形になっちゃってます!

まるで人をダメにするクッションのようです…。笑

 

今日もたくさん1日海で遊びました♪

石垣島の海を1日堪能したい方はぜひこちらのコースがオススメです♪

それではまたあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886