石垣島体験ダイビングBLOG

可愛いニモちゃん発見!!

2021年4月6日

今日も北風が吹く1日となりましたが、ずっと太陽が顔を覗かせる日となりましたよ~!

太陽が出ている日の幻の島は最高に綺麗…!さっそく向かいました!!

 

 

今日で幻の島は2度目とのことでしたが、いつ来ても楽しい~~!!と嬉しいお言葉をいただきました!

実は幻の島は潮の満ち引きによって大きさが変わることから時間帯によって様子が全く変わってきます!

今日は大きさとして中くらいでしたよ~!

完全に潮が引いている大潮の日は三日月形の島が浮かび上がり、結構大きくなります!

逆に潮が満ちている日はこの今写真で写っているところが完全に隠れてしまうほど!

何度来ても面白い発見があるのでぜひ遊びにきてください!!

幻の島は1日コースor半日午前コースで上陸できます♪

 

 

空もこーんなに青くてサイコーでした!

だんだん空も夏っぽい色になってきましたよ!

そろそろ入道雲が見られると思うとウキウキしてしまいます♪

 

お次は体験ダイビングとシュノーケリングへ~!

枝サンゴが咲き誇るエリアに行ってきましたよー!!

見てください!!

 

 

海底を埋め尽くすモリモリのサンゴがめちゃくちゃ綺麗なんです~!!

それに加えて太陽の光も差し込み、透明度も最高に良かったです!!

ではさっそくこの上を泳ぎましょう~!!

 

 

体験ダイビングではタンクを支えてこの上をゆっくり泳ぎましたよ~!

この上をふわふわと浮くのは少し技術がいるので、スタッフがお手伝いさせていただいております♪

 

 

太陽の光も気持ちいい~!!

陸は寒くても海の中はあったかくて太陽も射してて快適でした♪

 

 

シュノーケルチームもサンゴの上を気持ちよく泳ぎました♪

お子さんも上手に泳いでいました!サンゴの上のお散歩は気持ち良かったね~!!

 

 

この青いサンゴですが専門家でもなぜこの青い色なのかを一言で説明するのは難しいそうです!

中にある成分が関係しているそうですが、青いサンゴは一般的には元気な証拠と言われています♪

 

午後はのんびりシュノーケリングへ~!

 

 

のんびり水中を見ていたらなんとニモちゃんを発見!!

あまり人間を見る機会がないのか不思議そうにこちらを見ていました!か、かわいい…!!!

 

 

元気なニモちゃんが3匹!

なんと卵もありました!!岩に濃いオレンジのつぶつぶが付いてるのがわかりますか~!?

 

 

アップにするとこんな感じで目が見えていました♪

こんなにたくさん生まれても生き残れるニモちゃんはごくわずか…

みんな強く育って欲しいと願うスタッフなのでした。

 

そろそろ北風がやんでくれると嬉しいところ…!!

それではまたあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886