石垣島体験ダイビングBLOG

偉いカメ、譲るカメ

2021年4月30日

今日は最高気温27度!水面ツルツルの風もかなり穏やかな1日の出発となりましたよ~!!

風が穏やかだと、波も立たないので水面が鏡のようにつるりーんと綺麗な景色が見られます!

そんなにしょっちゅう見られる光景ではないのでスタッフも大興奮の中、まずは幻の島へ向かいました~!

 

 

穏やかで太陽サンサン~!!!

気持ち良すぎてたくさん写真を撮りましたよ~!!

 

 

お子様たちもジャンプ写真に挑戦~!!

良い笑顔~!!砂でお山を作ったり貝殻を観察したりして過ごしました♪

 

 

今日のビーチクリーン活動の結果はこちら!

可愛い色のキャップが2つ!どちらも海外からいらっしゃったキャップさんでした。

こんな風に可愛く写真を撮ってコレクションしつつビーチも綺麗にするの、結構楽しいですよ~♪

 

お次はシュノーケリングチームと体験ダイビングチーム分かれて海へ~!

 

 

水面ツルツルの意味がわかりますか~!?海が穏やかすぎて空も綺麗に見えちゃってます!!

 

 

空飛んじゃってます~!!これだけ太陽が明るいと本当に気持ちいい!

台風後で下がっていた水温もまた上がり始めてずっと泳いでいられました~♪

 

体験ダイビングチームは何を見ているのかというと…

 

 

じゃじゃーん!!群れ群れの小魚たち!!

手前で白っぽく光って見えるのがスカシテンジクダイです!

下の方の子たちのが小さいのがわかりますか~?

今、海は幼魚フィーバーで赤ちゃんがいっぱいですなんです!

そして奥にうっすらと見えるオレンジ色っぽい魚群もわかりますか!?

この子たちはキンメモドキと言います!

ぱっと見似ていますが、暗がりでさらにぎゅうぎゅうに群れているのがキンメモドキの特徴です♪

 

午後はウミガメさんに会いに行きましたよ~!

 

 

あ、ウミガメさん発見!と見つけた瞬間笑ってしまうような悲しいような事件が発生!

2匹写真には写っていますが、実は手前にいるウミガメさんが奥にいるウミガメさんの岩陰ポジションに先に寝ていたのです!

なんと出くわすなりどけよと言わんばかりに鼻先をがぶがぶと噛まれていました。笑

カメ界にもカースト制度があるのか偉いカメさんには譲らないといけない世界なのかもしれません。

 

 

とりあえずあとからやってきた態度大きい君とツーショット♪笑

 

 

どかされたカメさん。この子は重たいコバンザメをいつも背中に連れているので心優しいカメさんなのかもしれません。笑

なんだか気持ちしょんぼりとした顔が可愛すぎます。

 

ゴールデンウイーク、しばらくこの穏やかな日々が続きそうです♪

それではまたあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886