石垣島体験ダイビングBLOG

とっても贅沢な海。

2021年4月28日

みなさ~ん!今日はマンタにカメに贅沢な1日でしたよ~!!

気温も27度と台風が過ぎ去ってから連日暖かい日が続いています♪

 

まずは幻の島へ~!!

 

 

やっぱりおすすめはジャンプ写真~!!

素敵な大ジャンプありがとうございます!!

 

 

今日のビーチクリーン活動はこちら!

中身入りのペットボトル…!!

紅茶…?ウーロン茶…?何が入っているのか謎ですが絶対に飲めません。笑

そのまま拾って持って帰りました!

 

お次は崎枝エリアで体験ダイビング!

 

 

サンゴがずーっと広がるエリアでのダイビングでした♪

囲まれているような地形がダイナミックで面白いんです!

 

ファンダイビングチームが出会ったのはこの子たち!

 

 

コクテンフグの群れ!

実はコレ産卵行動をしているのです!!

普段コクテンフグは単独で泳いでいます。岩陰などを好んで隠れていたり…

産卵行動のときはこのように群れを成して泳いでいるんですね~!!

ムチムチボディで泳ぐ姿、たまらなく可愛いッ!!!

 

そしてお昼を食べたら海況も良さそうだったのでマンタポイントへ向かいましたよ~!

今日はわたしたちに海は微笑んでくれました…マンタ、マンタ、カメー!!の贅沢なフルコース!!

言葉では語りつくせないのでぜひ写真をたくさんご覧くださーい!

 

 

どどーん!とやってきちゃいました~!!!

ムッとしたお口が可愛い~!!

 

 

お腹にコバンザメを張り付けている子も♪

 

2匹でぐるぐると泳いでいました♪

大きな子たちで見ごたえ抜群!!圧巻です~!!!

 

 

念願のマンタに出会えたファンチームのお2人♪

想いが通じましたね~!!

 

 

シュノーケリングチームも真下を通る大迫力のマンタを見ていましたよ~!!

うっすらと頭の方に八の字模様があるのが特徴のナンヨウマンタくん♪

 

 

近くを通ってくれて嬉しいですね♪

 

 

大量のグルクンとマンタ!!どこを見ても綺麗すぎました…。

 

 

そしてなんとウミガメさんまで~♪マンタポイントのアイドルカメです!

みんながワーワーとマンタに大興奮の中、おとなしくソフトコーラルに鎮座するウミガメさんなのでした。笑

 

 

カメもマンタも青い海も…あああ~贅沢!

これがいつも見られるのが当たり前ではないと分かっているからこそ、何度見ても喜びがこみ上げてくる景色が海にはあります…!

そんなとっても贅沢な1日でした。

 

それでは今日はこのへんで~!!見てくださりありがとうございました!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886