石垣島体験ダイビングBLOG

今日は何の日?

2020年5月23日

皆さま、こんばんは(^^)

本日、5月23日は何の日かご存知でしょうか?

実は…
「世界カメの日」
なんです(о´∀`о)

「亀に関心を向け、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日」
だそうです♪

2000年にアメリカで作られた日です!
さまざまな意味があるみたいですが、大きく分けて3つです。
1.亀に関心を向けること
2.亀の知識を深めて敬意を払うこと
3.亀が生存、繁栄していくための活動をしている方たちを知ったり、教育の機会について考えることだそうです。

と言う事なので、亀について考えてみました!!
日本では浦島太郎やうさぎと亀など、童話で知られていて、のんびりマイペースなイメージですね。力強くかっこいい!ではなく、のんびり穏やか。
実際もそうなんです!!
石垣島で会えるウミガメさんたちは、僕たちにもとてもフレンドリーで、一緒に泳いでくれたり、写真を撮らせてくれたりします(^^)
こんな日がある事を今日知ることが出来てよかったです!!

海でウミガメさんに出会ったときに、敬意を払いご挨拶しに行こうと思います♪

では、ウミガメさんのお写真と共に!!
本日はここまで(^-^)/

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886