石垣島体験ダイビングBLOG

久しぶりのべた凪😍💗

2021年2月6日

 

はいたーい!(o^^o)今日は朝から風が吹いてなくて一日中べた凪でした!!

 

べた凪とは??

 

水面もツルツルでそれに水中の透明度も抜群で船の上からでもサンゴやそこに住んでる魚たちが丸見え😆💗最近べた凪になることがなかったためスタッフもゲスト様も興奮しまくりでした👍

 

 

今日の石垣島の最高気温は24度!2月とは思えない暖かさですね!冬でも晴れると暖かい石垣島!朝晩は冷え込むことがあるので上着は必要です!

 

石垣島の天候🏖

 

島は天気予報が外れることが多々ありますが、もし参考になればと思います。

 

 

 

今日はまず朝から幻の島へ向かいました!!

 

 

幻の島にはサンゴや貝殻があちこちに落ちています!なのでそれを活用してサンゴフレームを✨

 

私たちスタッフにサンゴフレーム作るのお任せ下さい!笑 やりたい方は是非私達に教えてください🙆‍♀️🏖

 

ちなみにサンゴや貝殻を拾い始めると皆さま周りの絶景を見ずに下ばかり見てしまいがちなので景色を見て満喫してからサンゴや貝殻を拾ってみてください😊✨

 

 

もちろん!サンゴフレームだけでなく砂浜を利用して大きく字も書けちゃいます(*´∇`*)

 

その日の日付や名前、まぼろし!!などなど!新婚旅行の方はhappy honeymoonとか書いたりするといい思い出になりますよね💕💕

 

 

海につかりながら写真を撮るのも👍👍

ちなみに私達スタッフ一緒に写真撮ろうと言われたら超喜んで写ります笑(真ん中スタッフです。笑)

ゲスト様よりも楽しんじゃってます😆

 

 

かめはめ波〜〜〜( ´Д`)y━・~~

これは難易度少し高いですが、うまくいけば写真映え間違いなし!!!

 

そんな幻の島は、石垣から西に10km小浜島と竹富の間に浮かぶ三日月形の無人島です!

 正式名称は『浜島”はまじま”』といいます!

潮の干満によって大きさが異なります!この幻の島の魅力はなんといっても島の周りを囲っているエメラルドグリーンの絶景!!

私達スタッフが毎日訪れても飽きないぐらい見応えありありです😍

 

皆様の楽しい思い出を作るのにお手伝いする当店のスタッフです💁‍♀️思い出づくりは私達にお任せ下さい!

 

 

陸での遊び方、水中での遊び方はさまざまあります!何か面白い遊びが流行っていたら教えてください🙋‍♀️

 

私は砂地のポイントだとよくこんなことをして遊んじゃいます✨✨

 

 

エア切れ注意ですね!そして笑いすぎてマスクの中に水も入ってくるのでマスククリア必須!笑

砂地ならでは足ヒレを脱いで水中走ると思ってるよりも進まない💦💦

足ヒレの重要性を改めて思い知ります笑

 

 

では今日はこのへんで!

またね(๑>◡<๑)

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886