石垣島体験ダイビングBLOG

マスク越しから伝わる感情♪

2021年7月27日

だいぶ台風の影響も収まってきた石垣島です~!

今日も暑い1日になりましたよ~!

あと1~2日もすればうねりもなくなり穏やかな海が訪れそうです♪

 

さっそく本日の体験ダイビングの様子をお届けします!

竹富エリアへGO!!

 

 

小魚たちがたくさん出迎えてくれましたよ~!!

台風後で嬉しいのかいつもより弾けていたような気もします。笑

 

 

大きなシャコガイも発見~!!

海の中だと無重力のような状態になるのであまり重さを感じないのに、なぜかシャコガイってとっても重たいんです!

それだけ中身がずっしり詰まっているんですねぇ…

ちなみにオオシャコガイというとっても大きな種類だと200kgを超えるのだとか!

 

 

今日はニモちゃん、オスメス揃って勢いよく出てきてくれました!!

大きい方がメスで小さい方がオスです!

クマノミ界ではメスのほうが大きく女社会なのですよ~!

 

 

マスク越しからも伝わるお2人の笑顔♪

初めは緊張していても海の中を見れば綺麗な熱帯魚やサンゴ…目を奪われる光景に気づいたらリラックスできてしまうのです!

自分の呼吸音だけしか聞こえない世界をぜひ体験してみませんか~!?

 

それでは本日の体験ダイビングの様子でした~!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886