石垣島体験ダイビングBLOG

プールのような透明度!

2021年8月4日

本日もすっきりとしないお天気でのツアーがスタートとなりました。

台湾付近に何やら小さな台風が出来ているようでそれが影響しているのかもしれません…!

今日も穏やかなポイントを選んでご案内させていただきましたよ~!

 

竹富エリアへGO~!!

 

 

見てくださいプールの様なこの綺麗さ~!!

下はすべてさらさらの白い砂地になっているのでレフ板のような効果が!

 

 

この砂を巻き上げると実はお魚がたくさん寄ってくるのです!!

コレ、お魚たちエサと勘違いしています!笑

ミツボシキュウセンという白とピンクがかわいらしいベラがよく寄ってくるんですよ~♪

 

 

他にも出会ったのがニモちゃんことカクレクマノミ~!

オスとメスが1匹ずつこじんまりと暮らしています♪

 

 

他にはヒトデも発見!砂地ではポツンと落ちているので結構目立ちます!

星形で可愛い海のアイドルです♪

 

 

そしてクロナマコも落ちていました~!!

海のお掃除屋のナマコさん!砂ごと食べて中のバクテリアなどを分解して綺麗にして排出します!

 

 

そして最後にこちらの大きくて綺麗な貝殻~!!

あ~~!記念に持って帰りたい!という気持ちでいっぱいでしたが中に住人がいましたのでそっとリリース。笑

こんな形の貝も落ちているんですね~♪

 

それでは体験ダイビングの様子をお届けでした!またあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886