石垣島体験ダイビングBLOG

ダイナミックな息継ぎの様子

2021年9月15日

本日はだいぶ穏やかな石垣島に戻ってきました!

ばじゃばじゃとしていた水面も落ち着き、あとは太陽だけ出てくれますように!と祈りながら出発!

午後からのシュノーケリングチームの予数をお届けです♪

 

今日はウミガメさんのエリアに行くことができましたよ~!!

 

 

めちゃくちゃ大きなウミガメさんに遭遇!

ダイナミックな息継ぎを見ることができました!口からぷはーっと出ているのが分かりますか!?

ウミガメは肺で呼吸をする動物なので数十分から数時間に1度、水面まで来て呼吸をしないと溺れてしまいます!

水中で寝ている時は平気で1時間は息を止められるそう!すごい肺活量ですよね~!!

 

 

呼吸をするときは1度吸うだけではなく、何度か顔をあげて呼吸をします。

なので水面に上がってきたら何度か息継ぎをする姿を見ることができるので、見守ってあげてください♪

 

 

こちらは首を伸ばすウミガメさん。

意外とうにょーんと首を伸ばすと長いんです!笑

 

 

そしてこちらは素潜りをしている様子!

芸術点が高すぎます!こんなポーズで潜れるなんて上手すぎ~!!

 

 

こちらもなかなか!笑

自由に潜って泳げるのって、本当に楽しいですよね♪

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886