石垣島体験ダイビングBLOG

サンゴ天国!

2021年10月7日

本日のシュノーケルは名蔵湾へ行ってきましたよ~!!

朝から土砂降りの雨だったため、川が流れ込む名蔵湾は濁りやすいのですが…

思っていたよりも透明度、よし!!嬉しい~!!

そこにはもりもりのサンゴが待っていましたよ~♪

 

 

見てくださいこのサンゴと小魚たちを!

サンゴと聞くとこの景色を思い浮かべる方が多いのでは!?

石垣島ではこんな景色を見れちゃうんですよ~!!

小魚はスズメダイ系の小さくて可愛いカラフルな子たちがたくさん出迎えてくれました♪

 

 

ゲスト様が見えなくなってしまうほどの小魚たちの群れ!!

波や人の動きに合わせてサンゴに隠れたり出てきたりする小魚…ずっと見ていても飽きない景色が広がっています♪

 

 

ここ名蔵湾ではこんな景色がずっと広がっています!一部だけでなくこんなサンゴがもりもりと広範囲にです!

世界では約800種のサンゴが存在していますが、ここ石垣島では約360種のサンゴを見ることができます。

じっと見ているといろんな色や形…様々なサンゴが集まってできていることがわかります。

 

 

中にはこんな形のサンゴも!

キャベツコーラルと呼ばれており、キャベツのような見た目をしています!

なんともユニークな形ですよね♪ぜひお気に入りのサンゴを見つけてみてくださいね!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした~!!

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886