石垣島体験ダイビングBLOG

サンゴの上をまったり散歩♪

2021年7月2日

ついに石垣島は梅雨明け到来ですよ~!!

例年より11日遅い梅雨明けだったそうです!

そんな今日は太陽サンサン、シュノーケリングの様子をご紹介です!

 

 

まるで空を飛んでいるかのよう~!!

竹富エリアは今日もとっても穏やかでした♪

波が立っていないと海の中からこんな雲まで見えてしまうんです!!

 

お昼を食べて、午後からはサンゴがモリモリの崎枝エリアへ!!

 

 

見てください~!!この一面を埋めつくすサンゴ!!

今年は少し水温が高いのでサンゴが元気に生きていけるか心配ですが、今後もこの景色が見続けられることを祈って…!

 

 

この上をリーダーフィンを履いてスキンダイビングでGO!!

スキンダイビングは潜れるように少しコツがいりますが、覚えてしまえばこのサンゴの近くで優雅に泳ぐことができます♪

 

 

埋め尽くしているサンゴはミドリイシという種類になります!

ミドリイシと言っても、その中でも様々な種類がありテーブルのような平たい形のものから枝状のものまで様々です。

 

 

永遠に見ていたくなる景色のお届けでした~♪

 

 

またこの海の姿を見に来てくださいね~!!

それではシュノーケリングの様子のご紹介でした!またあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886