石垣島体験ダイビングBLOG

ウミガメシュノーケル

2021年10月27日

今日は、シュノーケルでウミガメに会ってきました!!

毎日見ても飽きないこの可愛さ♡

 

皆さん!!カメにもお気に入りの場所があるんですよ。

気持ちよさそうな様子。何とも言えない表情たまらないですよね!

 

ウミガメは人間と同じ肺呼吸。なので30分~1時間ぐらいで水面に息をしにくるんです。

運が良ければ一緒に泳ぐこともできるんです。

 

ぜひ皆さんこんな可愛いカメに会いに来てください!

 

 

ポイントを移動して、サンゴがモリモリのポイントへ!!

皆さん知っていましたか??

世界には800種類のサンゴがあるのですがそのうちの360種類がここ石垣島で見ることができるんです。

サンゴの周りに群れている魚たちも可愛くて、近くで見たくなっちゃいます。

そこでスタッフが素潜りのお手本を!!

カメラを向けられるとつい…笑

ポーズを決めてしまう!!綺麗なサンゴがあればどんなポーズも何とかなる!!

 

難しそうに見える素潜りですが潜り方のコツを覚えてしまえば、こんなきれいなサンゴをまじかで見ることができるんです。

 

私も恥ずかしながら、最初は全然潜れませんでした(´;ω;`)

ちょっと練習するだけで潜れるようになるんです!!

素潜り挑戦してみたい方、是非お待ちしております。

 

 

 

「沖楽サイトにプランが紹介されました」

沖楽石垣島ダイビングサイトにプランが紹介されました。

▼紹介されたページ

https://oki-raku.net/shop/522/

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886