石垣島体験ダイビングBLOG

とっても楽しいご家族でした(*^-^*)

2019年5月17日

5月17日(金) 曇り 30℃ 風..南東 波…1~1.5メートル
中潮
干潮   12:28  35cm        
満潮   05:52 178cm  18:39 170cm    

日の出  5:59
日の入 19:20

どうも~こんにちわ(*^O^*)
本日ものんびり1日海へ行ってきましたよ~♪
なんてったって!!
穏やか過ぎる海況で~お天気は曇りでも
揺れないお船で1日楽しいお時間を過ごさせていただきました~!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

いや~女性には優しいお天気( ^o^)ノ
曇り空でもきれいな幻の島はそこにありました。

ほんと明るく楽しいご家族でした~♪
平成ジャンプ~!!!(笑´∀`)

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

大人が子供の頃のようにはしゃげるのが
幻の島なんです!!!
砂でお城も作っちゃうぞ~(^O^)

ダイビングも~みんなで潜れました♪
みんなで見るニモは
倍、可愛い!!!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

ママさんも、このあたりからは楽しみ始めたね~♪(*´∀`*)笑

午前はこんな感じで~
のんびりお昼を取りまして~

午後は行くぞ~マンタへ!!!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

マンタポイントに謎の魚群!!
何千匹?いや、何万匹???
私も石垣島へ来てはや4年ですが、初めて見ました。こんな魚群。

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

もちろん、マンタさんも~♡
シュノーケルでしたのでこの距離ですが~
会えてよかった~!(^^)!

そして本日のマンタポイントは
怖いくらい穏やかでした。
こんな日は1年に3日あるかないか。
くらい穏やかなマンタ石崎でした(^^ゞ

そして本日より始まります。
毎年恒例の、GWの後の楽しみ!!!
サンゴの産卵の時期に入りました~
自然相手なので、いつするのかもわからない事ですが
去年の大産卵を上回る産卵を見れるように!!!

サンゴたちの強いたくましい姿を今年も見れますように、、、♡

では本日はここまで*
ミキでした~( ^o^)ノ

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886