石垣島体験ダイビングBLOG

でた~!!!

2021年11月5日

本日の最高気温は27度!太陽がちらりと覗くと暑い1日となりましたよ~!

今日は崎枝の方面まで行ってきました!ファンダイビングチームの様子をお届けです♪

崎枝エリアはサンゴがもりもりなポイントですが、サンゴの種類はテーブルサンゴというものが多いエリアになります!

 

 

まずは地形の間を優雅にお散歩~!!

いや~この浮遊感がたまらなく気持ちいんですよ~!

ダイビングの醍醐味、この無重力が全身全霊で感じられちゃうポイントです♪

 

 

どこを見渡してもサンゴ!

言葉はいりません~!この空間をひたすらのんびり泳ぐのが幸せなのです♡

 

 

着底不能なサンゴ畑!

このような浅い場所に生えているサンゴは光合成をします。

光合成をするためにこのような5m前後の場所で活発にサンゴは育つのです。

 

そして午後はマンタポイントへ!

だいぶうねりも消えて穏やかな海が待っていました♪

 

 

なんといました~!!1枚ゲットです~!!

ぐるぐるとわたしたちの上を優雅に泳いでくれました♪

 

 

マンタと出会えた記念にツーショット♪

カメと違って泳ぎまわるマンタと一緒に撮るのはなかなか難しいです!

画角にスッと入ってくださったゲスト様!わかっていらっしゃる~!!

 

 

マンタは大きなヒレを優雅に動かして泳ぎます。

ですがマンタは餌のプランクトンを見つけるとかなり早いスピードで突っ込んでいくことも!

今日は優雅にお散歩するマンタなのでした~♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886